スタッフブログ

介護冥利につきるエトセトラ

☆介護度にも変化☆

こちら(下記写真)の利用者様、来所当時は

要介護3でした。

今は・・・要介護1です!!

 

年齢は92歳です。

びっくりです!!

はじめは、慣れないところでなかなか体調も整わずな日々も続き、

表情も硬い日々でした。

そんな方が、来所を重ねる度に、

私達に感謝の気持ちを伝えて下さる様になりました。

 

自分の居場所がないと、いつも車に乗られるたびに涙されていたのが、

今では、

「今日も頼む。本当にこの日が楽しみだ。ずっと続けてくれ。

ありがと。」

と言ってくださいます。

 

デイサービスに来られるようになって・・・

☆朝のお迎え時、玄関での移動や靴の履き方もとってもスムーズになられました。

☆食事も全量召し上がって下さる様になりました。

☆ご本人様からの発言がたくさん出るようになりました。

☆歩行時の足の動きが良くなりました。

☆感情も豊かになられました。

☆ご自宅でご家族様にお話する時間が増えました。

☆ご家族様との会話のネタもたくさんできました。

☆笑顔もたくさん出るようになられました。

 

 

デイサービスに来られる日を楽しみに待って下さっています。

何か、1つでも。

小さなことでも。

御利用者様の糧となるよう、

この素敵な笑顔を少しでも長く見ていられるよう、

御利用者様皆様の顔をニコニコにして帰って頂けるよう、頑張ります!!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ