スタッフブログ

スタッフ日記

脳のキャパシティ

脳のキャパシティ(許容量)

ってある程度決まっているそうですね。

私の好きなテレビ番組で

ネイティブバイリンガル(2ヶ国語を母国語とする人)

について討論していました。

 

幼少期に英語と日本語両方を日常で使う環境に置くと・・・

どちらかが少しカタコトになるそうです。

 

脳が許容できる範囲がある程度決まっているから。

だそうです。

 

確かに納得!

大学時代、日本語と英語両方を母国語にする友人は

漢字が書けなかったです(笑)

 

どこかで弊害が出てくるものなのですね。

(生まれつき脳の許容量が人の2倍ある人なら、話は別なのでしょうけど)

 

私も自分の英語力がある程度で頭打ちになってしまっていて

そこから上へなかなかいけないんです・・・。

「あっそういうことね!?」

と、すごく納得した今日この頃です。

 

それでも学ぶことは続けたいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ