スタッフブログ

スタッフ日記

セラピードッグ

先日セラピードッグをとりあげた番組を観ました。

セラピードッグと言っても普通の犬ではなく、東北で震災にあった被災犬を優先的にセラピードッグとして教育しているそうなんです。

 

なんでも被災後は犬も精神的に不安定な子が多く育てるのに時間がかかるそうですが、

「この子達を立派なセラピードッグに育て東北に戻してあげ震災で傷ついた人を癒すお手伝いをさせてあげたい。」との事。

泣けました。

 

色んな事情で飼い主と離れ辛い思いをしているワンちゃん達が又別のシーンで優しい里親とめぐり会え、

人の心を癒せたらいいなと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ