スタッフブログ

介護冥利につきるエトセトラ

ケアマネ冥利

先日、訪問先での出来事です。

 

下肢筋力の低下で何度も躓いていた利用者さんが

「とっても元気になった!もう躓かなくなり驚いている。」

嬉しいご報告をいただきました。

 

その理由は・・・デイサービスアクアでのトレーニングが功を奏したとの事。

勧められるまま何気なくしていた定期的な運動で下肢の筋力が随分強化されたのです!

おまけにウチは機能訓練加算は算定していないので、

デイに来ていただいたついでにトレーニングをされるととってもお得なんです!

 

来月からも頑張ると意欲満々でケアマネとしてコレほど嬉しい事はありません。

これからもこのような嬉しいお声が聞けるようガンバります!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ