スタッフブログ

スタッフ日記

宝くじで復興支援?

この度グリーンジャンボ宝くじの賞金が前後賞合わせて5億円になったそうですね。

私はそもそも宝くじが嫌いでした。

理由は万が一当選した時に自分自身が堕落してしまうのではという懸念や、

当選を知った周りの人との関わりを考えると良いことなんて何も無いと思うからです。

どちらも高額当選ありきでポジティブ過ぎですね(笑)

 

でも今回は収益の一部が東日本大震災復興支援に使われるとの事。

これは良い!と思いました。

 

ハズレても震災復興のお役に立てるなら…と売れ行きもかなり好調なようです。

でもふとどれぐらい復興に使われるのだろう…

ほんの一部ならたちの悪い売名行為だぞ!

と思って調べてみました。

 

今回の収益金見込みが288億円で震災復興には88億円当てられる予定との事。

もちろんきちんとした数字ではないでしょうが約1/3を充てようと思ってくれているなら

買ってみてもいいかな?

と思い始めた今日この頃です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ