スタッフブログ

スタッフ日記

日本が元気だった時代

この間、ALWAYS 3丁目の夕日’64を観てきました!

ずばり!

面白かったでしょう(笑)

想像していた通りでしたけど(笑)

3丁目の夕日で大どんでん返しなんて必要ないからいいんですけどね。

 

この時代ってとてもいい時代ですね!

みんなが前を向いていて、とても活気があって、

大人も子どもも元気で、

まさしく今の日本の礎を築きあげる時代。

高度経済成長期ですね。

 

一方、現在の日本は、物に溢れ、食べ物にも溢れ、

先行き不安で、

日本全体に活気がなくなんとなく元気がない感じ。

 

映画館で、元気な大人をみていて思いました。

日本に活気がなくても、

せめて自分は元気でいようと。

元気な大人って、いいものだと思いました。

大人たちが元気だと、きっと日本の子どもたちも元気になりますよ。

”気”って伝染するような気がするので、

”陰気”ではなく”元気”な大人を目指したいと思います!

 

あと1つ思ったこと。

それは、今の高齢者の方にやっぱり敬意をもたなければならないです。私達は。

だって、今の日本の礎を築いてくれた方々なのですから。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ