スタッフブログ

スタッフ日記

いろんな考え方

人って色々な考え方が有りますね。

今日の利用者様のお話。 

 

「腰が痛くてアカンワ。

75歳を超えたらどこもかしこも悪くなってくる。

良くなっていくどころか、悪くなっていくばっかり。

いつ死んでもおかしない歳や。

でもな私、病院に行ったら元気になるねん。

こんだけ沢山のひとが病気になってはるんや。

あ、あの人。車椅子で移動してはる。

あ、あの人。酸素つけてはる。

あ、あの人。

若いのに・・・

 

って考えると自分は他の人と比べると

杖を使って一人で歩ける。

自分の口で息が出来ている。

歳はあの人より大分私の方が上やわ。

勝ったって思うねん。

そんな事を思っていたら元気になるねん。

病院は元気になるところ。」

 

 

な~るほど。

考え方次第で元気になれますね(^-^)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ