スタッフブログ

スタッフ日記

メリークリスマス♪

皆さん今日はクリスマスイヴですね

そんなクリスマスイヴにクリスマスネタ(?)を1つ。

12月25日がクリスマスに設定されたのは

どうしてだかご存知ですか?

 

多くの人はイエスキリストが生まれた日だと

お答えになるでしょう。

 

実は、全然違うらしいですよ~

イエスキリストは12月25日に生まれていないそうです。

だから何?って言わないで下さいね。(笑)

 

私が聞いた話では、昔ヨーロッパの宗教的なお祝い事が

ちょうど12月初旬の頃と、1月初旬の頃にあったそうです。

別々のものらしいのですが。

(今もあるそうです)

 

で、その間を取って、12月25日を”クリスマス”という日に設定したそうですよ。

諸説ある中の一説だと思いますが。

 

ま、固いことは抜きにして・・・

皆さん、メリークリスマス

良い休日をお過ごしくださいね

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ