スタッフブログ

スタッフ日記

TTP協定(笑)

皆さん最近世間を賑わせているTPPはもうご存知ですよね。

 

「大平洋周辺の国々の間で、ヒト、モノ、サービス、カネの

移動をほぼ完全に自由にしようという国際協定。」

 

ではTTPはご存知でしょうか?

私はつい最近知りました。

 

意味は「徹底的にパクル」だそうです。(笑)

どこかの経営者による経営戦略の標語だそうです。

 

もちろんオリジナリティー溢れた戦略で成功することは素晴らしいですが

これから起業する企業が、成功した企業の経営戦略を徹底的にパクルという事です。

 

これって凄く効率が良いなと思いました。

まずあるランクに達したいと思えば成功者を真似る事って

1番近道じゃないかな?と思ったのです。

 

賛否両論ありそうですが私はこの考え方が好きです。

そして徹底的にパクッた後に自分のカラーを出します。

 

ダメですかね?

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ