スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

目指せ主任ケアマネ

最近、主任ケアマネの研修に行っています。

 

最初の頃の基礎研修や専門課程Ⅰ Ⅱとは少し違いますね。

やはり現役で5年間ケアマネをされている方々と一緒に学べるのは楽しいです。

 

というか有難い機会です。

ケアマネは結構孤独な仕事なのでしっかり学ばせてもらおうと思いました。

それにしても12日間の研修。

長すぎます。

 

又、知らない方も多いようですが、2回目以降のケアマネ更新も一度履修した

専門課程Ⅱを受講する必要があります。

なんで又同じ研修??

 

まぁ、そんなこんなで研修漬けの日々ですが頑張ります!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ