スタッフブログ

スタッフ日記

私の長期目標

私が今からセルフケアプラン

を立てていることがあります。

その1つが、

口腔ケアです。

 

<長期目標>

(期間:約50年)

80歳まで自分の歯をキープしたい。

80歳まで歯医者にかかりたくない。

 

<短期目標>

(期間:毎日)

夜の歯磨きを超念入りにしたい。

(最低2種類の歯ブラシを使いたい。)

歯垢を残さないブラッシングに集中したい。

 

ということです(笑)。

いや・・・笑い事ではなく、自分の歯をケアすることって

本当に大切なんです。

※そもそも長期目標80年に対して短期目標短すぎるやろ!

っていうケアマネさんのツッコミは横に置いといてください。

 

そこで私がおススメしたい歯ブラシがこれです。↓

 

これがあれば親知らずの裏側とか、前歯の裏側とか、

磨きやすいんですよ♪

 

歯を大切に、口の中を清潔にすることは、

認知症の予防にもつながりますしね♪

 

今から歯を大切に♪

という記事でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ