スタッフブログ

スタッフ日記

青いハンドルの車

皆様こんにちは。ツジサカですemoji39

介護の仕事に携わっているとどうしても高齢者の方の姿が目に入り、

気になってしまいます。

先日のこと。

仕事帰りにスーパーで買い物を済ませ出ようとすると、

一人のおばあさんが私に話かけてこられました。

「買い物終わったんやけどな・・」と。

「車がどこにあるか、わかれへん。

青いハンドルの車やねんけど・・・」

 

お話をよくお聞きすると、

買い物が終わったら電話することになっていたようですが、

携帯も忘れてきたし、番号もわからない、とのこと。

「家の電話ならわかるけどな」

と話され、サービスコーナーの方に歩いて行かれました。

気になりながら、駐車場へ・・・emoji217

青いハンドルの車発見~!ヾ(´▽`*)ゝ

お孫さんらしい男性が誰かを待っている様子。

すぐさまノックし、状況をお伝えすると、やっぱりお孫さんでした(*>▽<)

あわててスーパーへ駆け込まれていきました。emoji566

あぁ、よかったぁ!

お声をおかけして!

なんだか、清清しい気持ちになりました。(*⌒∇⌒*)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ