スタッフブログ

スタッフ日記

デジャヴ

デイサービスで介助させて頂いている最中

ふと思いだすことがあります。

もう数年前にお別れをした利用者様のことです。

歩行練習のために足に装具をつけるときや、移乗介助の際

必ず「ヒガシノ・ガンバレ・ガンバレ」

そう仰ってくださった方がいます。

寝たきり状態の方でした。

最後はお言葉を発することができなくなられていました。

でも・・・そうなる直前まで、「ヒガシノ・ガンバレ・ガンバレ」

ずっとそうお声をかけてくださいました。

思い出すだけで、

いまだに熱いものがこみ上げてくるんです。

お体の状態から考えて

一番お辛かったのは利用者様だと思うんです。

それなのに、私をいつも見てくださって、

いつも応援してくださった利用者様。

未だに覚えています。

たまに落ち込む時もあるんですが、

その方の声援が未だに私を支えてくださる時があります。

今でも天国でたまに落ち込む私を見て、

「ヒガシノ、ガンバレ!」

と檄を飛ばして下さっているような、

そんな気がします。

落ち込まないで頑張らないと!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ