スタッフブログ

スタッフ日記

言葉をケチった後悔

先週テレビで最高齢助産婦さんの

番組を見ました。

和歌山の方で御歳は87歳

身長147センチ

とっても温かくて魅力的なおばあちゃまです。

生命への愛と尊厳、

人が人を支えることの素晴らしさ

その方からたくさんの温かさを感じて、

私は感動しました。

で、その助産婦さん。

1つだけご主人との間に後悔があるとおっしゃっていました。

※ご主人は他界されています。

それは・・・

「言葉をケチったこと。」ですって。

だいたい、ご主人が望まれることはしてきたそうです。

でも、コミュニケーションをもっと取っておけばよかった。

強いて言うならそれくらいが後悔かな、、、と。

なんか深いな~と思いました。

望むことはしてきたけど、言葉をケチった って。

もっと心で心を理解してあげたらよかった・・・

ということでしょうか。

それを聞いて、私も色んな人に言葉をケチらないようにしようと思いました。

結構私も言葉をケチりがちなところがあるような気がして・・・(笑)

 

本当に素敵な方でした。

日本の宝のような方です。

どうかこれからもお元気で、ずっと現役でいらっしゃって下さい

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ