スタッフブログ

スタッフ日記

娘にしかワガママを言えない母

オオキタですemoji82

最近、利用者さまと私の両親の年齢が近い人が多くなりました。

仕事だと、利用者さまのお話をじっくりお聞きすることができます。

それによって、利用者さまのストレスの発散になればいいな!と心から思います。

 

ところが、母に置き換えると・・・emoji386

 

母は精神的な状況に体調が左右されることがあり、感情の起伏が激しい人です。

おしゃべり好きで私が黙っていると平気で1時間は喋り続けます。emoji101

私も最初は「うん!うん!」と聞いていますが、

話の止まらない母のワガママぶりに、注意してしまい、泣かれることもたびたび・・・

いつも家に帰ると、どっと疲れが・・・

私のストレスも膨らむばかり。emoji286

 

でも・・・時間が経つと、

娘にしか愚痴の言えない母

娘にしかワガママの言えない母

そんな母を思い出しては、

「あ~あ、可哀想なことしたな・・・」

いつもいつも後から反省。

父と二人で頑張っているのだから、今度は優しく最後まで接しようと思います。emoji691

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ