スタッフブログ

スタッフ日記

小学生都市伝説

私が普段仕事で乗っている車が

小学生に大人気なのです。

小学校の近く、公園・駄菓子屋などの付近を通ると、

その場に居合わせた子ども達が振り向き騒ぎ出します。

時には「やったー!」「ラッキー!」などといった声も聞きます。

いつも車に乗って小学生を見つけると

「また見られるだろうなぁ」と思いながら・・・

やっぱりです。

本当にワケがわからないです。

車をみた子ども達が興奮した姿をみていると、

いくつかの共通点があります。

まず、車を見るなり「クロキ」もしくは「クロッキー」と言ってるのです。

その発言のあとには手でピースをしたり、両手を2回パンパン合わせてたたく、

両手で親指と人差し指でL字を作り、その2つを合わせて窓を作っている・・・

などなどそのポーズは地域によって様々です。

子ども達の中には堂々とラッキーといいながらする子や、

恥ずかしそうにする子。

様々です。

ますます訳がわからずな私でしたが、ある時

私が車から降りた時、目の前で小学生2人がいつものようにポーズを決めていました。

私は声をかけてみました。

そして、この不思議な儀式のようなことは何だったのか謎が解けました。

それは・・・車のナンバープレートにありました。

私が乗っている車のナンバープレートは黒と黄で、その色のナンバープレートの車を

1日に3台見つけ、決まったポーズをすると願い事が叶うというのです。

びっくりです!!

小学生たちの間ではやっている都市伝説ですね。

それ以来私も妙に気にするようになり、道を走っている黒と黄のナンバープレートを見ると

「おっ!?」と思い顔がにやけてます。

あぁ・・・願い事忘れてる!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ