スタッフブログ

スタッフ日記

おみくじの有効期限

今年の初詣、

ひいてしまいました。

おみくじを。

ひいた瞬間、「あ、これはまずいのがくる」と感じました。

まさしく!

「凶」

でした。

私はそこで決めました。

このおみくじの有効期限は1日だけだと。

なので次の日からの運勢は決して凶ではありません。

皆さんご存知でした?

おみくじの有効期限は、その人の心次第なんですよ。

ラジオで昔やってました。

神主さんに質問した人がいたんです。

「おみくじの有効期限はいつまでですか?」と。

神主さんいわく、

「その人の心次第です。

今日までだと思えば今日までだし、

今年いっぱいだと思えば今年いっぱいなのです。」

つまり!

おみくじを引いても引かなくても、

結局は全て自分次第だということです

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ