スタッフブログ

スタッフ日記

デキちゃった婚って・・・

最近、芸能界で結婚の報道があるたび不思議に思う事があります。

「女優 ○○○結婚!! 妊娠はしていない。」みたいな書き方が多いです。

結婚前の妊娠を全否定はしませんが、この書き方はおかしいと思います。

やはり順序は順序であるわけですから、世間で言う「デキちゃった婚」

「結婚前ですが妊娠されたそうです!順序は違いますが授かった命を大切にしてほしいですね。」

が本当だと思います。

最近、本当にひどい事件が多いです。

単に言葉とはいえ本当に大切で大事な事だと思います。

軽い言葉でその出来事が軽く捉えられ、凶悪事件が多発しているような気がします。

いじめや虐待、援助交際等、数え上げたらきりがありません。

その出来事を軽く捉えられるような言葉使いや表現はメディアから正してゆかないとダメです。

なので話を戻すと、

「結婚前ですが妊娠されたそうです。

正しい順序ではないですが授かった命を大切に育んでいただきたいですね」

的な報道を毎回通して欲しいなと思う今日この頃です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ