スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

突然のお別れ

利用者様とのお別れは・・・
 
本当にいつも突然やってきます。
 
 
 
92歳お独り暮らし。
 
 
90歳を超えた年齢を感じさせない若若しさ
 
若い人に教えてもらわなあかんわ。
 
今の若い人は何でも良く知っている。
 
便利良く上手に暮らしている。
 
私はため込むばかり。
 
あれもこれもとため込んで捨てられへんねん。
 
と言われているかと思うと
 
矢継ぎ早に
 
今日はお弁当どんな物入れたの?
 
昨日のおかずは何こしらえたの?
 
 
 
ああ。いっぱい聞きたいわ
 
 
いつもちゃめっけたっぷりお話し下さっていた利用者様。
 
 
明るい笑顔が忘れられません。
 
 
二日前にお会いした時にはあんなにお元気だったのに。
 
 
訃報を聞いても信じられず
 
お通夜に行かせて頂いても信じられず
 
 
20日たった今でもまだ信じられません。
 
 
 
サービスが終わり帰ろうとしていると
 
伝い歩きしながら必ず玄関まで見送って下さいました。
 
外に出て車が見えなくなるまで手を振って下さっている利用者様が
 
ルームミラーに映っていました。
 
 
訪問介護という仕事に出合えてよかったと思える瞬間でした。
 
 
いつも温い心を有難う御座いました。
 
そして・・・
 
いってらっしゃい。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ