スタッフブログ

スタッフ日記

沖縄レポート☆陸地編

9月の中頃の話ですが、

2日お休みを頂いて沖縄に行ってきました。

1週間くらい前から天気予報をチェックしてたら、”雨”マーク

だったのですが、行ってみたら快晴🌞

そして猛暑でした(笑)

那覇空港到着後、

真っ先に平和祈念公園&ひめゆりの塔に献花しに行きました。

今ある平和への感謝の気持ち、そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしました。

沖縄には、戦争の爪あとが今も尚色濃く残っています。

米軍基地にしてもそうです。

本土で生活していたら、普段はあまり感じないことだったのですが、

那覇空港到着後、すぐに目に入ってきた戦闘機を見て、

沖縄の方に申し訳ない気持ちになりました。

そして、これが沖縄の空。

あまりに綺麗で気持ちが良かったので、車から撮影しました。

こちらにも遊びに行きました。

NHKの撮影に使った舞台がテーマパークに生まれ変わったそうです。

人の少なさに驚きました。

ここでは面白い体験がたくさんできます。

これは、世界遺産。

名前は・・・忘れました。

琉球王国時代のお城の跡だそうです。

これが、まさにお城の跡ですね。

すごい雄大で、風が気持ちが良かったですよ。

丘に上ったら海が見渡せました。

人気もないし、ちょっと怖いくらいでした。(笑)

そして晩御飯を食べたのがホテル近くのこちらのお店

とても有名な居酒屋さんだったみたいで、

すっご~い人でした。

平日だったのに、入店30分待ちでした。

店内には有名人の写真がたくさんありました。

それもそのはず!

安いのに、とっても美味しかったです♪

沖縄料理が好きになりました。

私はお酒は飲めませんが、沖縄でしか手に入らない

泡盛がたくさんありましたよ。

沖縄の人達みんなとてもいい人でした

さすが、観光名所だけあって、

サービス業を心得ていらっしゃるのでしょう。

つかず離れずの、一番心地よい距離を保ってくれる人が多かったです。

次回は、沖縄レポート☆海編をご紹介したいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ