スタッフブログ

社会貢献にまつわるエトセトラ

児童ポルノ禁止法

先日、児童買春・児童ポルノ禁止法の

早期改正を求める要望書(UNICEF)の署名を社員にお願いしました。

もちろん、皆さん快諾で署名に応じてくれました。

児童ポルノの単純所持を禁止していないのは、

世界でロシアと日本だけだそうです。

私には意味がわからないのです。

子どもへの性的虐待の記録がインターネットを通じて世界中に

ばらまかれているんです。

その所持を認めることの意味が全くわかりません。

児童買春なんて言語道断です。

以前、UNICEFホームページにある”児童ポルノ被害者の声”を読みました。

被害者の方は、未だに苦しんでいるんですよ!?

「もう、昔のことだから、忘れよう。」とはいかないそうです。

画像や動画が未だにネット上のどこかに残っているそうですから。

どこで、誰に見られるかわからない。

未だにビクビクしながら生活しているそうです。

私は、一刻も早い児童ポルノの根絶を願います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ