スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

わらび餅レク

デイサービス3時のおやつに

わらび餅を作りました。

意外と混ぜ混ぜするのに力も入り、

透明になるまでと袋に記されているのですが、

それがなかなか・・・

ガスで熱いし、暑いしぃぃ~

利用者様に何度も途中で透明度チェックして頂きながら混ぜ、

「早く透明になってくれ~!」

と皆で頑張りました。

利用者様のGOサインで火から解放され、

氷水のボールにスプーン両手持ちで一口大の大きさに

ポイポイ投げ入れ作業・・・

こちらの利用者様は真剣そのもの。

これが地味な作業ながらボリュームが・・・

「おいしくな~れ」とおまじないをかけながら、

ポイポイ・・・

ポイポイ・・・

やっとの想いで出来上がったわらび餅。

それが、意外に好評で過去のたこ焼き、プチホットケーキ、

ねぎ焼き、洋食焼きと全て残された方がおかわりまでされ、

「おいしかったわぁ~

と!

びっくり!!

まさに「ヨッシャ!!てな感じで

満足感に満たされました。

この夏は、カキ氷とわらび餅が大ヒットレクでした

次回は○○を作る予定ですが、

喜んで頂けるでしょうか・・・

これからも色々チャレンジしていきたいと思います!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ