スタッフブログ

スタッフ日記

未来への貯金

「嫌なことは午前中に済ませましょう!」

テレビが私の今日の運勢へのアドバイスを告げてくれています。

何でも、嫌なことは後回しにする私でしたが、

ちゃちゃっと午前中に済ませちゃいました

そうしたら・・・なんと清清しい!!

とっても気持ちいい

何でも、嫌なことは後回しにせず、早め早めに済ませましょう!!

ってことですよね。

それって毎日言えることですね。

人生もそんな気がします。

利用者さまを見ていて、今ある姿が今までの軌跡ではないかなと思います。

若いうちに苦労された方は今穏やかな生活を送っていらっしゃるようにみえます。

若い頃に通るべき道を通らずして今がある方・・・

ご苦労が大きいようにみえます。

人生、幸福の数は決まっているという話もありますが、私もそう思います。

なので、今大変な思いをしておくのは未来への貯金みたいなものです。

な~んて自分に言い聞かす今日この頃です

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ