スタッフブログ

スタッフ日記

素敵な88歳

一代で1128億円以上のお金を築き上げたとある

中国の大富豪のお話を紹介させて頂きます。

この方・・・大金を築いて、

全額をチャリティーに寄付されたそうです。

お子様たちには一切残されないとのことです。

その理由ですが

☆子ども達に能力があれば、自らの力で冨を築けるはず。

☆子ども達が無能なら、無駄にお金を食いつぶすだけ。

とのことです。

素敵ですよね~

子ども達も同意しているということですから、

このお父さんにしてこの子あり、って感じなんでしょうね。

達観されています。

唸るほどお金を持っていても、

自分や自分の身内のことだけを大切にする人の心はとても貧しいと思います。

資本主義を否定しませんが、

今日の食べ物すらない子どもたちが現実にいるわけですから、

困っている人に手を差し伸べることはとても大切だと思います。

なので、この方の潔い生き方に私は感動しました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ