スタッフブログ

スタッフ日記

うちの知事パート2

橋下大阪府知事、私も心の底から応援しています!

ところで、橋下大阪府知事が就任される前の府政って・・・

どんなでしたっけ?

思い出せないのは私だけでしょうか・・・。

(中には素晴らしい知事もいらっしゃったんだとは思いますが。)

先日テレビ番組で橋下知事とたかじんさんが、

大阪府の公共建築物の建築費用と年間の運営赤字額

挙げていらっしゃいました。

次から次に出てくること。

あれはびっくりしますよぉ~(笑)

何百億円も建築費用がかかっていて、運営費用も赤字。

日曜の昼間にテレビカメラが潜入したら、貸切状態。

ほとんど利用する人はいない。

(例:大阪市海洋博物館)

年間数億円マイナス。

そんな施設が次から次にたくさん出てきました。

どれだけみんなのお金(税金)を無駄遣いしても、

どれだけマイナスの数字を出しても、

誰も責任を問われないんですね。

とてもおかしな話ですねぇ。

せめて誰の指示で建てた建築物かきっちり公表するべきではありませんか?

大阪城=豊臣秀吉

みたいに。

今建っている(閉鎖している)建築物がどういう経緯で、

誰の責任で、どういう意図で建てたものかはっきりさせてもらいたいですね。

納税者の私たちに、それくらいの権利はあるような気がします。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ