スタッフブログ

スタッフ日記

真っ黒こげのご飯

「冷凍していたご飯を電子レンジで温めたけれど、

芯まで温まらないので、タイマーを15分にして温めたら

今度はいつまでたっても電子レンジが動いたままで止まらない。

待ちきれなくて電子レンジの扉を開けてみると

中からいっぱい煙が出てきて真っ黒こげのご飯が・・・

ご飯が真っ黒こげでびっくりしたわ!」

とお話をして下さる利用者さま。

「15分にセットしたら15分経たないとレンジは止まりませんよ。」

私が答えると利用者さまは、

「1度失敗したら同じ失敗は二度としません。

なんでも自分でやってみて失敗しないと覚えない。

失敗して覚えたからもうこれで大丈夫。

覚えたよ!」

ですって。

利用者さまに教えて頂きました。

同じ失敗をい繰返さないようにすること。

私も気をつけなくっちゃ!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ