スタッフブログ

スタッフ日記

母からの電話

ha_127_s1

ウエフネです♪ この間、久しぶりに実家の母から電話がありました。

そうえいば、長い間母ともご無沙汰しています。

母の日のプレゼントを贈ったので、届いたとの電話でした。

何を贈ろうか?

ずっとずっと悩んで、あっちの店、こっちの店とぐるぐる見て回って、

結局何も買わずにいて、”明日が母の日だ!”というときに慌ててプレゼントを買って贈りました。

近況報告がたくさんあり、長い間話をしていると、母は「体に気をつけるように!」

と何度も何度も私に言ってきます。

「近くにいたら、あれもしてやりたい。

これもしてやりたい。

こんなこと・あんなこと、手伝ってあげられるのに・・・」

と残念がっています。

というより心配しています。

私も40を過ぎ、すっかりおばちゃんになっているのに。

母はいつまでたっても私の心配をしています。

私が母に言ってあげなくてはならない言葉を母が私にたくさん言ってくれます。

ありがとう。

お母さん。

これからは心配かけないように、少しマメに電話するね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ