スタッフブログ

スタッフ日記

明日があると思うな。今日がおろそかになる。

e5a489e68f9b-efbd9e-200-ka067l1

先月、利用者さまがお亡くなりになられました。

ぽっかりと穴があいたようで本当に寂しいです。

葬儀後、ご自宅に伺いました。

もうご家族様とも会えなくなるかと思うと、より一層寂しさを感じていました。

とても介護に熱心なご家族様で、言いたいこともハッキリおっしゃいますが、

することも完璧にこなされる方でした。

時にはガツンと叱られたりもしましたが、どんなことでも、感じたことを忌憚なく伝えて下さるのは

他の利用者さま、ご家族様の本当の想いを知る有難い機会でもありました。

今まで利用者さまとの関わりを通じ、厳しさと優しさで私達を育ててくださったような気がします。

最後に今までの御礼をお伝えしたあと、

つい「また遊びにきてもいいですか?」と言葉が出てしまいました。

不謹慎な言葉だったかもしれませんが、これで最後と思いたくないという本心でした。

このお仕事は本当にやり甲斐があります。

しかしいくつもの悲しい別れを体験しました。

「明日があると思うな。今日がおろそかになる。」

何かの本で読みました。

その言葉を肝に銘じ、後悔の無いような仕事をしたいと思っています・・・

が まだまだです。(´⌒`。)

Uさま、本当に今までお世話になりました。

そしてまた遊びに行きたいと思っています。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ