スタッフブログ

スタッフ日記

お見送り

ウエフネです。

奇跡は起こりませんでした。

先月、利用者さまは亡くなりました。

前日の辛そうなお顔、息使いがうそのようです。

穏やかで優しい顔をされ、眠っていらっしゃるようです。

本当にあっけなく逝ってしまわれました。

映画”おくりびと”で言っていたよ。

「死は終わりではない。次へ行く門である。」と。

胃ろうされてからは口から食べることができなかったよね。

今まで食べられなかった分、おいしいものをお腹いっぱい食べてね。

誕生日が来るたびに押し車が欲しいって言ってたよね。

ベッド上での寝たきり生活が長かったから、歩くのを忘れてしまったのかもしれないね。

ぼちぼち押し車を押しながら、散歩や旅行を楽しんでね。

・・・いってらっしゃい

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ