スタッフブログ

スタッフ日記

癒えない悲しみ

ヒガシノです。

先月、利用者さまが亡くなられました。

長年のお付き合いになる、特に思い入れの深い大好きな方でした。

私にとっては信じられない思いと深い悲しみ。

ボーっと何も手につかない状態になってしまって、

この仕事に向いていないのでは?と思う気持ちが強まります。

仕事中は現実から逃げようと必死で、自分なりに頑張っているのですが、

今回だけは立ち直れない自分がいてとても辛い日々です。

その方との思い出だけが次々と浮かんでは泣いてしまう

そんな私の姿に家の人が心配するくらいです。

この悲しみを乗り越えて頑張らなければいけないのですが・・・。

今、目の前にいらっしゃる利用者さまの「あんたの笑顔で元気もらえる」

という声に救われながら少しずつ立ち直りつつある日々です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ