スタッフブログ

スタッフ日記

霊感を信じますか?

皆さん、霊感って信じますか?

私は信じます。

でも自分には全く霊感がありません。

うちの母が昔から霊感が強いのです。

例えば・・・

葬式に参列すると毎回のように霊を敏感に感じすぎてしまいます。

数年前も親類の葬儀中に隣の母の様子がおかしくなりました。

息苦しくなって座っていられなくなった母に背中を叩くように指示され、

必死で叩いていると葬儀場の方が駆けつけてこられ、

「大丈夫ですか?塩をお持ちしましょうか?」と。

えっ?

それってよくあることなの?

塩で清めよってこと?

逆に私が驚きましたが、こういう場所では、そんな珍しいことじゃなかったようです。

☆ある日、母が犬の散歩をしていた際の出来事。

前から両手に2匹のダックスフンドを連れたスーツ姿の男性が歩いて来られました。

近くまできたらそのワンちゃん達がパッと消えたそうです。

怖くなって母がその男性に尋ねたら、

その男性は驚き泣き崩れて

「実は親子の犬を相次いで亡くしたばかりなんです」と・・・。

嬉しそうにその男性に連れられていた犬達の様子をお伝えすると、

ワンちゃん達の在りし日を想い、泣きながら本当に喜んで下さったそうです。

たまには役に立つこともあるうちの母。

☆ある日、来月の予定を記入しようと居間のカレンダーをめくると・・・

「何かが起こる」

と母の字ではっきりと書き込まれています・・・。

しかも日にち限定です!

またか・・・

きっと母が何かを感じ取ったのだなと理解した私。

早速母に尋ねると、

「あれは、テレビで有名な占い師が言ってたから~」と・・・。

そんなミーハーなとこもあったんですね・・・知りませんでした。

ちなみに、もちろんその日には何も起こりませんでしたが、

世にも不思議なプチ体験集でした(笑)

信じるか信じないかはあなた次第!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ