スタッフブログ

スタッフ日記

体調を崩して気づいたこと

健康だけが私の自慢だったのですが・・・

先日倒れちゃいました。

 

自分では疲れやしんどさは全く無かったのですが、

毎日睡眠時間が4時間くらいしかとれない私。

 

吐き気で動けなくなってしまい、

急遽休みを頂くことになりました。

 

吐き気があるのに、吐けなくて

気分が悪くて・・・

トイレから動けなくて・・・

しんどくて・・・

天井がぐるぐる回っていて・・・

何も出来なくて・・・

どんどん身体がいうことをきかなくなってしまいぐったりしていると、

オオキタ主任が私を病院に連れて行く段取りをつけて下さいました。

 

 

このことは思いもよらぬ出来事でした。

病院へは夕方主人に連れて行ってもらうつもりだったのですが、

あまりにも情けない私の姿を見て、放っておけなかったのだと思います。

 

 良い仲間に恵まれたことに感謝。

 良い職場で働けることに感謝。

 いつも皆に助けられていることに感謝。

 家族に支えられていることに感謝。

 健康に感謝。

 人は一人では生きていけない。

 感謝の気持ちを忘れてはいけない。

 病気になった時、独居の利用者さまの不安な気持ち・・・

 

今回、体調を崩したことで、いろんなことに気づくことができました。

早く身体を回復して、感謝の気持ちを忘れずにまた頑張ります!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ