スタッフブログ

スタッフ日記

利用者様の入院

こんにちは、オオキタです。

利用者様のAさま、つい前日まではお元気だったのに、体調急変し急遽入院。

面会に伺う。

むせることはあっても前日まではおいしそうにお食事されていたのに、

ベッド上での点滴・鼻からは栄養チューブ・手にはチューブを抜かないための手袋。

お声も発せない状態。

私がお声をかけても、目だけがじっと私のことを見ていらっしゃる。

何か言いたそうにされている表情。

お顔をみていると、胸がつまる想い。

「早く家に帰ってきてね・・・」心の中でお声をかけました。

住み慣れたご自宅に1日も早く戻ってこられることを、お待ちしています。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ