スタッフブログ

スタッフ日記

花束が嫌いな女性

私の知っている人が、

花束をもらうのが嫌いだと言いました。

 

私は、花束大好きです2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

多くの女性は好きだと思います。

だから、不思議ですよね・・・。

 

その方が嫌いな理由はこういうことです。

 

切り花は、すぐに死ぬ運命。

今が一番美しい状態から、後は枯れていくのを

眺めなければならない。

枯れていく姿を見るのが嫌い。

 

 

私は思いました。

 

今の瞬間だけでも綺麗に咲いている花を

心から愛でてあげましょう。

枯れていくのは淋しいけど、

それは、生きている証拠。

人間も一緒。

綺麗な花を咲かせることができるのは一瞬かもしれない。

でもその一瞬を大切にしたい!

 

 

限られた命だからこそ、

とても大切で、綺麗なんだと思います。

 

もし命が永遠に続くとしたら、

きっとお花も頑張る気がしないと思う。(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ