スタッフブログ

スタッフ日記

コーヒーゼリーのパフェ

先日、仲良しの友達5人とあるカフェに行きました。

私ともう一人が注文したのが、

コーヒーゼリーの入ったパフェ。

楽しみに待っていると、他の3人より遅れて運ばれてきた私たちのパフェ。

最初はわからなかったが、よく見ると何かが変。

考える間もなく、店員さんが、「すみません。」と一言。

私たちは「ん?」となり、聞くと、

そのパフェの一番上に乗せるはずのコーヒーゼリーが品切れで

パフェのグラスにすりきりいっぱいな感じのクリームで終わっている。

そこで初めて気づき、「ああ~~」となる。

すると店員さんが、

申し訳ありません。

このパフェのお金は頂きませんので・・・

と申し訳なさそうに言う。

私たちは、「えぇ~!!??」となり、

いやいや、いいですよ。」といったのですが、

店員さんが、「ご迷惑をおかけしたので、召し上がって下さい。」とのこと。

それでは、と美味しく頂きました。

ラッキーなのか、少し戸惑いながら食べました。

でも、そのパフェにはよく見ると何層にもクリームやアイスも入っており、

その中にコーヒーゼリーの部分もありました。

一人の友達が、「この途中のコーヒーゼリーを上に少し乗せればいいのに」と言った。

納得はしなかったが、お店の気持ちが嬉しかったです。

最初に品切れなんですと言ってくだされば。。。

とも思いましたが、お店の優しさかな??と思いました。

また今度は、一番上にコーヒーゼリーがのったパフェを食べに行きたいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ