スタッフブログ

スタッフ日記

なんであんなに元気なん?

コロナのおかげで、

本当に世界が暗くなっています。

介護サービス利用を自粛される利用者様も多い中、

デイサービスアクアの利用を楽しみにされているS様。

 

 

 

4月の訪問の際、その方が・・・

 

「アクアのスタッフはなんであんなに元気なん!?!?

こっちまで釣られて元気になるねん!!」

 

と笑いながら仰って下さいました。

 

 

Sさん、、、

初回面談の時には生気がなく、

「何をするのもつらい・・・」と仰っていた方です。

当初は体力もついてこなくて、月に2回のデイサービス利用がやっとこさでした。

最近は必ず週に1回はデイサービスに来られています。

 

 

お顔色もすごく良くなって、

30キロ台の体重はいまだに30キロ台ですが、

それでも食欲が出て少しふっくらされました♪

 

 

今はテレビをつけるとだいたいコロナ関連の先が見えない暗いニュースばかり。

私たちも気がめいります。

 

 

お一人暮らしの利用者様は特に不安が大きいでしょうね。

でもデイに行けば元気になるって仰るんです♪

 

 

コロナで世間が暗くなりがちな中、

元気を提供できているデイサービスはすごい?

(※もちろん利用を自粛されている方もいらっしゃいます。)

 

 

 

これからも、コロナの対策は徹底的に行いながら、

(風通し良すぎて「寒いねん~!」って言われますが、

そこは上着を着て頂いて・・・(;^ω^))

みんなで前を向いて頑張りましょう!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ