スタッフブログ

スタッフ日記

ラストサムライ破れたり

皆さんお元気ですか?

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が出されている中、

月初めに国保連に行ってきました。

 

 

 

いつもは事務職員さんが電車で持って行ってくれているのですが、

このご時世ちょっとでも電車は避けた方が・・・

ということで、私が車で行きました?

 

 

環状線に慣れていないので何度かヒヤッとしましたが、

なんとか無事到着!

会社の皆には知られていますが、私は筋金入り方向音痴です。

全集中の呼吸でナビの言う通りにハンドルを切ることだけを意識してどうにかたどり着きました。

どこをどう走っているかなんて、全くわかっておりません。

 

 

うちの会社ですが、、、

なんと未だにフロッピーディスクで請求してました!!!

 

 

今や化石と言われている媒体を使って、

それを国保連に持っていくという超アナログな方法をず~っと続けていました。

 

 

ラストサムライを目指していたのですが、

このコロナの影響でようやく

「インターネット伝送にしよう!!!」

と決意致しました。

 

 

ラストサムライはどなたかに引き継ぎます・・・

 

 

※追伸・・・先日アップした水着素材のマスクですが

入浴介助時にヘルパーさんにとても喜ばれていました(#^.^#)

湿度が高いので水着素材がすごく良かったみたいです♪

やった!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ