スタッフブログ

スタッフ日記

おすすめトーストレシピ

最近時々見てしまう、

こちらのテレビ。

https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

 

家事ヤロウ

という番組です。

 

 

 

※水曜日の夜11時15分からだったと思います。

 

カズレーザーとバカリズムが面白くて

ついつい見てしまうのですが、

 

”秋のパン祭り”という回では

いろんなトーストレシピの紹介していました。

 

どれも結構簡単にできるものばかりなのですが、

私の1番のおすすめは、手軽さからチーズシュガートーストです!

 

食パンの上に、スライスチーズ乗せて、

そこにお砂糖をふりかけるのです。

 

それから普通にトースターで4~5分焼くだけです!

お砂糖が溶けて、チーズと相まって、

とても美味しいです。

何より簡単で~す♪

 

 

※ちなみに我が家では白砂糖は使っておりません。

天然のてんさい糖でも美味しくできますよ。

皆さんも試してみてください♪

 

 

あと、超コッテリデザート系の”悪魔のトースト”もありました。

4枚切りの食パンの内側に四角に切れ込みを入れて、

その内側の四角部分をギュっギュっと押すんです。

食パンで器を作るイメージです。

 

で、そこにマシュマロとチョコをぎゅうぎゅう詰めに敷き詰めるんです(笑)

ちなみに、マシュマロは縦にして入れていくんですよ。

細長いチョコも、縦にして入れます。

朝の満員電車くらいぎゅうぎゅうに入れます。

 

 

全部敷き詰めた後は上にクリームチーズを塗って、

これまた4~5分焼いて出来上がり♪

一度試しました!!

 

これは・・・まぎれもなく悪魔のトーストでした(#^^#)

作る過程で笑えてきました。

 

 

私の説明では伝わらなかった方、

「家事ヤロウ スモアトースト」で検索してみてください♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ