スタッフブログ

スタッフ日記

忘れられない8日間

デイサービスAQUAですが、

テナントビルのエレベーター入れ替え工事のため、

8日間、エレベーター動きませんでした。

 

その間、利用者様には大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。

 

ADLが比較的高い方には

マンツーマン介助で3階まで階段で上がって頂きました。

「運動運動!」

「よし!今日も頑張るぞ!」

と言いながらスタスタ上がって下さる方。

 

1歩1歩、

なんとか頑張ってやっとこさ上がって下さる方。

 

皆さんのペースに合わせ、

お一人ずつ移動して頂きました。

 

普段から車椅子の方や、階段の介助で厳しい方は、

男性二人で布担架を利用の上、移動して頂きました。

 

 

もちろんお体の状態を考えてその期間お休みされる方も

いらっしゃいましたが・・・

多くの方が、休まずに来所して下さったのです。

「アクアを応援するために休まんと頑張るねん」

と仰って下さる方、

「今日もお客さん多いやん!良かったなぁ!心配してたで」

と安堵して下さる方もいました。

 

 

私もこの期間はアクアにいることが多かったのですが、

いかにアクアが愛されているのか、

応援して下さる方がどれだけ多いか、

身に沁みました。

 

 

 

また、「いつもお世話になってるから今日はボランティア!」と言って

手伝って下さたケアマネさん。

祝日なのに応援のため出勤して下さった事務員さん。

そしてなんと、、、

社外の方まで応援に来てくださいました。

 

この時の御恩は忘れません。

多分一生忘れません。

 

 

本当にありがとうございました。

皆さんのお陰で乗り切れました。

スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。

8日間、ぶっ通しで避難訓練したのと一緒ですね。

 

 

男性スタッフ、、、無事で良かったです。(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ