スタッフブログ

スタッフ日記

愛の家アレコレ☆七夕の願いごと☆

愛の家アレコレ

フロアに貼る巨大カレンダー7月分の作業状況ですが、

時間が経つにつれて手の動きが止まり、

口がよく動くようになってなかなか作業が進みません(笑)

 


『今日中に出来なかったら居残りやなぁー』と仰っているわりに手が動かなーい!!

 

今日も『カップ積み』に挑戦されている利用者様が……。

10個積むのも大変で何度もやり直し、やり直しされています。

 

すると積み方を変えられ基盤を固める作戦に出たようです。

色々と考えながら試しておられる姿にスタッフからの応援も熱が入りました。

トランプチーム。


トランプの『ババ抜き』がかなりの大盛り上がりなんですが、不思議な事に『ババ』が特定の利用者様のところへ来るんです!

他の方が持っていても、自分が持っていて他の方に渡っても、ちゃんと戻ってくるんです(笑)

戻ってくる度に『あーもう!!あーもう!!』と叫ばれてます。

 

七夕の飾り作りや願い事を書いた短冊を吊るしたり、利用者様と一緒に作りました。

今年の願い事も一番多いのは『いつまでも健康と元気でいれますように』でした。その次は『これからも愛の家に来れますように』『孫(ひ孫)の成長を長くみれますように』でした。

そして、絶対に1人はいますね。

『お金が欲しい』(笑)

 

皆様の願いが叶いますように……☆


今日も平和で楽しい時間を過ごしております。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ