スタッフブログ

スタッフ日記

半世紀以上の夫婦

私がとても尊敬している利用者さまのご夫婦がいます。

結婚62年というご夫婦。

一口で62年と言うけれど・・・スゴイ年月です!

 

50年で半世紀なのだから62年ということは

えっ!

半世紀以上の結婚生活を送っていらっしゃいます。

 

バツ1バツ2なんて珍しくない今の世の中。

62年も添い遂げられ、ご夫婦そろって生活していらっしゃるなんて、

すごく羨ましく素敵なことです2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

 

62年の間に色々なことがあったと思います。

良いこと、楽しいこと、ばかりでなく辛く大変な時期もたくさんあったことでしょう。

 

奥様は

「ここまできたら、しょうがない!」と明るく笑い飛ばされています。

そして、

「でも、生きていくのがすごくしんどい。

子ども達も歳をとり、老人になっている。

だから子どもたちにも迷惑をかけられない。

私たち夫婦が高齢ということは、子ども達も歳をとっているということ。

長生きするのも考えものよ」

こう付け加えて話されました。

 

大先輩のお言葉は大変重みがあり、

考えさせられた私です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ