スタッフブログ

スタッフ日記

あの世に近づくおめでとう

いつも明るく楽しいことが大好きな利用者さま。

大病を患い最近は体調が思わしくないためか・・・

 

「昨日な、デイサービスで誕生会をしてもらった。

皆に拍手をしてもらった。

でも・・・

それが・・・

死に近づいていく。

あの世に行くまでもう少しやで。

あめでとう!!

としか思えない。

子どもの時は誕生日といったら嬉しいものやけれど、

この歳になったらあの世に近づく”おめでとう”やで。」

 

こんな話をされる利用者さま。

う~ん・・・??

どのように声をかけて差し上げたらよいのか・・・。

あ~

私が落ち込んでしまいます。0c553ca8baab3e404f6ac3c0f78a3327

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ