スタッフブログ

スタッフ日記

めげてたらあかん

先月は台風の停電で、

デイサービスの営業ができない日が数日ありました。

 

 

営業損失があまりに大きくて。

 

 

ただでさえ

今年3月まで特定事業所集中減算を受けていたり、

もろもろの事情あったり、、、

かものはしの支援も見送らないといけないくらい大変なのに、、、

 

 

あぁ~~もう・・・どうしよう?

と正直少しめげていました。

 

 

 

 

そんな中、

包括のとあるお偉いさんからお電話がありました。

 

先日の事例検討会のお礼のお電話でした。

弊社のアクアから社員が出席させて頂いたのですが、

「イチハラさんとこ、ほんま、いい人おるなぁ!!!

アクアでの関わりが上手で、短期間で成果出してくれてるのがよく伝わったよ」

と仰って下さいました。

 

 

彼女のプレゼンが良かった!とほめて下さったのです♪

そのお電話のお陰で、「私がめげてたらあかん」と思いました。

 

 

素敵なスタッフさんがうちにはたくさんいるんですもんね。

宝物?です。

 

 

 

資金が潤沢にある施設さんでも、

スタッフさんに恵まれないとこもあるかもしれないのに、

うちはこんなにスタッフさんに恵まれているんですよね。

 

 

 

「人生とは、難が有るもの。難を受けるために生まれてくるの」

だそうです。

難が有るから「有難い」んだそうです。

(朝のラジオで聞きました。)

 

 

人生、たくさん難も有るでしょう。

いろんな難が有ると思います。

 

 

今からまた頑張っていきますよぉぉ~~!!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ