スタッフブログ

スタッフ日記

不可解

ブログを読んで下さっている方は

よくご存じだと思いますが、私・・・

ものすご~い方向音痴なんです。

 

迷子なんて日常茶飯事です。

 

なのに・・・

なぜだか、めちゃくちゃ道を聞かれます?

 

 

私に道を聞くなんて、

絶対やめといた方がいいと思うんですけど、

見知らぬ人に話しかけられる率が高すぎて、

不思議なくらいです。

 

 

この現象、昔からなんです。

海外でも、そうなんです?

私どこからどう見ても日本人顔だと思うんですけど、

なぜかインド人や中東の人にもよく道を聞かれました。

ナゼ???

 

 

 

つい先日も車の運転中、信号待ちしていたら

前の車から人が降りてきて、

私に近づいてきて、窓をコンコンとされ、

道を聞かれました。

 

 

 

信号待ちの間に他の車から人が降りてきて

近づいてこられると

ちょっとした恐怖なんですけど(;・∀・)

 

 

 

声かけやすい人=しっかりした人

ではありませんからね~!

皆さん、道を尋ねる時には慎重に人を選んで下さい

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ