スタッフブログ

スタッフ日記

なんていうか、、、どはまりしました

2月の節分に向けての、

豆まき用の豆作りや鬼の面作りが行われていた日。

 

私が何故かすごくハマってしまった光景があります。
去年に作製した鬼の面をスタッフと利用者様が被っていました。

利用者様が被りたいと言われたみたいで、被ったまま会話していたのですが、私がハマったのは真ん中に居られる紫色の鬼の面を被った利用者様です。

 

しばらく様子を見ていても、全く動かれません(笑)

両端のスタッフと利用者様は身振り、手振りで居られるのですが本当に動きません(笑)

 

それが、何故か私のツボに入り笑いが止まりませんでした。

後からその利用者様に「見えてました?」と聞くと「見えてたよ!よう見えるわ!」と言われてました。

「コレ被ってたら温いわぁ~」と気に入られてました。

何ってない事ですが、じっと動かずに居られる様がとても愛らしく癒されました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ