スタッフブログ

スタッフ日記

誕生祝の洗礼

1月12日(金)
デイサービス愛の家では、昨年新しく加入したスタッフM君の誕生日祝いをしました。

数日前から「僕、1月13日が誕生日なんすょー」とずっと言ってくるので、前日にお祝いする事にしました。

(当日は本人が休みだったので)


愛の家のお祝いと言えば………………(笑)
他のスタッフにもお祝いする話をすると、顔がにやけます。

そうです!

うちのスタッフは皆どういう事が行われるかは理解していました!

 

知らないのはM君だけです。

とても楽しみにしていて、当日の出勤時からニヤニヤとしていました。
そして、行われたのは利用者様が帰る準備を終えた後でした。

利用者様にもM君の誕生日祝いという事を伝え、歌をうたい、スタッフがプレゼントに見せかけた紙袋に隠してアレを………‼️


「おめでとうー‼️」の合図で…………バシャっと命中(笑)
愛の家のお祝いと言えばコレですよね~‼️

本当にプレゼントもらえると思っていたM君、ごめんね~‼️

でも利用者様やスタッフみんなからお祝いしてもらって嬉しいと結果、喜んでくれました。
さぁ、M君‼️

益々がんばっていこ~‼️

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ