スタッフブログ

スタッフ日記

さ~て盛り上がりますか☺

愛の家レクリエーションラッシュ

第2弾は……「お楽しみ会」です。
毎年、毎年、スタッフは追い込み型で行っています。

ほぼ、ぶっつけ本番な感じです(笑)
さぁて、開催です!!
司会はもちろん…私です。

①イルミネーションの点灯式
②厨房のボスへプレゼント
③山本&正木による歌とダンス
              「嵐・monster」
④荒木with踊り子
             「マツケンサンバ」
⑤三澤&向井withメンズ
            「ピンクレディー   UFO」
⑥山本&正木による歌
             「銀座の恋の物語」
⑦郷原with利用者様デュエット

☆アンコール☆
        「マツケンサンバ」

 


山本&正木ペアは仕事後に待ち合わせし練習していたそうです。

よく頑張りましたが反省点を見つけて次回はもっと出来るはずです!

 

厨房のボスは「いやよ~いやよ~」と言いながらも用意された椅子に座ってました(笑)

さすが、対応は完璧です!

そして、「マツケンサンバ」です!


利用者様にも応援グッズを配り大盛り上がりでしたが、意外にも曲が長くあり途中、私がヘタってしまう場面も…。

でも気持ち良かったです(笑)
私が着ている金色の衣装は利用者様に作って頂きました!

スゴイでしょ?!

型紙もとり本格的でした。ありがとうございました!

さて、ベテラン組……UFOの衣装も手作りでノリノリでした!

途中にはメンズも入り賑やかに。

またまた登場の山本&正木ペア。

これは、まだまだ浅すぎました!

改善点がたくさんあり、これまた次回に期待しましょう。

 

最後に、「蒲田行進曲」でスタッフ全員で揃い挨拶。

最後の挨拶は、しつこくボケまくり!
挨拶をしてお辞儀すると私のアフロがズレ落ち、ハゲ頭が!!

すると、周りのスタッフがズッこけます(笑)

これを何度も繰り返しました(笑)

けっこう、利用者様にはウケてました!!
かなり盛り上がった時間でした!!
利用者様も喜んで下さいました。

バンザーイ?
私、毎年言ってますが皆様に動画をお見せ出来ないのが本当に本当に残念でなりません(涙)

…………あとは、第3弾「大フィナーレのお楽しみ会」です。出し物も増え私も楽しみで仕方ないです!

気合い入れていきまぁーす!

 

ちょっとだけ……お見せします。

弾3弾の大フィナーレの練習中を隠し撮り&おまけの人たち

 

※アンコール中には、私の衣装が乱れに乱れ、利用者様にて手直しして下さる場面も……

本当にありがたいです。
利用者様も誘って一緒に参加もして頂きました。

 

皆さん、今年も1年本当にありがとうございました!

来年も楽しい時間を私達と一緒に過ごしましょう!

皆さん良いお年をお迎えください

 

来年もレク報告続きますよ~

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ