スタッフブログ

スタッフ日記

笑ってはいけないんですが

私、うちのケアマネさんの書類は一通り

リアルタイムに目を通すようにしています。

モニタリングも全て月末に拝見しています。

 

 

その中の利用者様の「」会話が面白くて。

思わず笑ってしまうこともあります。

 

 

「いつもデイサービスで自転車こがされます。」

とか・・・

「いつもデイサービスで歩かされます。」

とか・・・(笑)

 

 

 

「うちのスパルタヒガシノの仕業やな」

と思うのですが、運動は本当に大切なんです。

 

 

以前にも書かせて頂いたのですが、

ご高齢になられてからADLを低下させないために必要な運動量は、

「あぁ~しんど!」

と思える程度の運動を日常的に続けることなんです。

 

 

 

なので、スパルタヒガシノが横でやいやいうるさいと思いますが、

皆さん嫌々でも出来る範囲の運動を頑張って下さい!!!

 

 

モニタリングで、

「デイサービスで運動頑張って歩けるようになって満足です。」

「デイサービスが生き甲斐で、デイに行こうと思うと頑張れます」

などという文章もよく目にします。

 

デイサービスが利用者様の生活の一部になって、

”生きがい”と言って下さることが嬉しくて仕方ないですね。

スタッフの努力が報われているようで、

本当に嬉しくいつも拝読しています。

 

 

今後とも宜しくお願いします!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ