スタッフブログ

スタッフ日記

アホなことが大好きな私達なのです

この日のレクリエーションは「輪投げ」です。

ペットボトルに水を入れ絵の具でカラーリング♪

可愛いでしょ♪

 

それを早速、スタッフのM澤さんが………

おぼんからペットボトルに代えてアレをし始める始末です(笑)

 

 

いざ、始まると投げるというより手を伸ばして入れるという方もいらっしゃいました(笑)

でも、皆さん上手です!!

輪は1人5個でしたが、どの方も3個は必ず入れていました。

 

すると…………まぁた!!(笑)

スタッフのM澤さんとS原さんが踊り始め、様子見ていると投げた輪の入った数で踊りがあり、パーフェクトなら「パーフェクトの舞い」が見られます。

 

3個なら「おしい!3個の舞い」が見られます。

私からすると、どちらも変わりないように思うのですが(笑)

 

 

彼女たちは真剣です!

周りの利用者様からは「踊りたいだけやろー」や「なんちゅー踊りや」と言われながらも踊ってます。

賑やかな雰囲気に利用者様も次々に参加されていました。

 

 

そして、次にいきなり始まったのが「相撲」です。

 

突然、することになり(笑)

私vsスタッフS原さんの取り組み!

倒れたら負けにしました。

足元を狙って頑張ったのですが……

結果、負けました。

リベンジは必ずします!!

 

 

そして、おやつの時間には先日の夏祭りで使用した「偽物スイカ?」を半分に切って帽子に変えて、厨房のオバチャンお気に入りなのか上機嫌です(笑)

利用者様からは

「ここのデイのスタッフはアホばっかりやの」

「またアホな事してるわぁ」

「ホンマに好きやの~」

「よぉ似合うの」

など言われてました。

 

こんな事が大好きなスタッフたち(私もですが)です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ