スタッフブログ

スタッフ日記

スイカ割り

夏祭り2日目!!
この日のメインは…………

「スイカ?割り」です。

夏祭り初日同様に少し利用者様と盆踊りをして楽しみました。

「懐かしい~」

「今は盆踊り行きたくても行かれへんから今日は盆踊り出来て嬉しいわぁ」とも言って下さいました。

 


そして、そして……スイカ?(本物)はおやつに(笑)

厨房のオバチャンがスイカ?に包丁を入れると、バキッと音がして割れそうに!

あたふたしながらカットしてくれました。

 

ご覧あれ!

スイカ?割り用のは、こちらの偽物スイカ?(笑)

 

これまたよく出来てるでしょ?

スタッフの力作です!

利用者様の中から数名の方にトライして頂き、声援もたくさんして下さいました。

 

最後の締めは………もちろん私(笑)

 

なぜか、私だけ目隠しした後に10回転させられるはめに!!

それはもう、無理です!!

3回転目くらいでフラフラ(笑)
そして利用者様の声援のおかげもあり、見事に割れました!

割れた偽物スイカ?を頭にかぶっておられる利用者様も(笑)

 

今日も盛り上がり、この後の本物スイカ?も皆さん「美味しい、美味しい」と好評でした。
今日も楽しんで頂けてよかったです。


さぁ、さぁ、さぁ、まだまだやるぞっ!!

 

来週は…………フフッ(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ